【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
宝塚ホテル
お盆開け、暑い中を 宝塚ホテルへ行って来ました。
宝塚に引っ越した友人と ホテルでお昼ご飯を戴きに。



る




神戸からこの辺りは ご婦人が、それも年齢を問わずに、イキイキしている気がします。
そして上品。私の文もデスマス調(笑)


カフェレストランにて ついつい言葉遣いも丁寧に。

ぽ





宝塚歌劇場はすぐそこ。観劇前のお嬢様(年齢制限なし・ほとんどがグループ)も大勢。

づ




常々思うのですが、神戸から阪神間というところは 華やかな女性文化の歴史があり 堂々と女を謳歌している印象なので とてもドール好きに向いた土地では?
特に バービーなんてぴったりな気がします。
そのせいか ブライスも出し易かった…思い込みかしらん?


静かなロビー、もう歌劇場の幕が開いたのかな?



ほ


大好きなガーデンフィールズも直ぐそこ。
今度また 散策の後にゆっくり来ることにしましょう。


宝塚は空も青く気温も少し低いみたいで 良いところです。
そういえば 温泉もあるんですよ〜。








ネオブライス:ミッドナイトスペル(チロル)





【2012/08/25 23:02】 | おでかけブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
大阪梅田でクリスマス2
前記事から続きます。

冷えた体を暖めたのは JR大阪三越伊勢丹(長い!)。

今年開業したので 初めてのクリスマスです。
大好きな伊勢丹でクリスマスが出来る日が来るとは!

い





たたみました、開いて下さいね。
続きを読む
【2011/12/24 23:37】 | おでかけブライス | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

 
大阪梅田でクリスマス1
今年も 大阪は梅田のドイツ・クリスマス村にやって来ました!

去年の記事はこちら。今年も馬小屋の扉のリースで写真撮影です。
あらやだ、去年と同じパンツだわ~。



く

高層ビル下で やたら風がつよい梅田シティ。
人も人形も、今日は気合いを入れて完全防備です!

開いて下さいね。

続きを読む
【2011/12/24 23:36】 | おでかけブライス | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

 
東京さんぽ~あーとこ? Artco!
ボンジュール!コマンタレブゥ~。

あ

なぜフランス語かと言いますと、ここはアートなところ、Artco アートコ だからであります。



鬼子母神様からまた都電に乗って 滝野川のレンタルギャラリー「Artco」にやって来ました。
友人のワークショップに参加したのです。



続きをたたみました。どうぞ開けて下さいね。

お忙しかったら Artcoだけ(↑上の赤字をクリック)覗いてください。 ギャラリーやスペースを探している方、特に学生の皆様は必見と思います!


続きを読む
【2011/12/04 00:01】 | おでかけブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
東京さんぽ~雑司ヶ谷・鬼子母神
またちょっと間が空いてしまいました。
その間、11月には上京して来ました。
その時の画像を遅ればせながらアップです。




都下 唯一の路面電車、都電荒川線(我々はちんちん電車と呼んでいます)。
昔から良く利用していますが 久しぶりに乗りました。
まさかスイカを使って乗るとはね~。

ち
これは新巣鴨の停車場あたり。





今日の目的は鬼子母神さまの境内で開かれる「手創り市」です。

ここの市は 作家さん本人がお店を出していて とてもレベルが高いので有名。
季節も良く、朝方までの雨も上がって 木立の下はとても気持が良かった。

き




すご~く素敵なものがいっぱいあります!
日本人には 物創りとアートのDNAが備わってるのを実感します。


こちらは例外で 古道具のコーナー、いいかんじ~。
うちにあるものもありました(笑)。

し





市巡りに燃える私のお伴は チロルの服を着たあ~ちゃん。

人混みに負けた?

ぼ




いえいえ。こう見えて しっかり良い物を見つけたあ~ちゃん。
やっぱり女の子ですから~。

じ

特に好きだったのは カード屋さん、ガラスのオブジェ、イギリス風の焼き物、そして老嬢(失礼!)のアップリケのバッグ! う~ん、お金貯めないと! 

本当は紹介したかったのだけれど、いちいちお断りも出来ないので 写真やお名前は載せませんでした、ごめんなさい。







機会があれば ぜひ一度行かれるのをおすすめします!

手創り市は毎月開かれています。今月は18日だそう。
手創り市のホームページはこちらです。 
http://www.tezukuriichi.com/home.html



        東京さんぽ、まだ続きます。

覗いてくれてありがとうございました♪




ネオブライス:アズテックアライバルインスパイアード(カスタム)あ~ちゃん




【2011/12/03 18:53】 | おでかけブライス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
