【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
今年のチョコ
昨日の雪で 南国和歌山は大混乱。
ヴァレンタインの悲劇として 人々の記憶に残ること間違い無し、です(マジで!)。
皆様の方はいかがだったでしょう?





さて、そんな今年のチョコはこれ。

梅田の、阪急と阪神をはしごして決めました。
なぜって 箱が素敵だったから(笑)

どれもクラッシックな紙の印刷が美しく、イタリア?と思ったらベルギーでした。
こんなプリント&リボンの服を作りたいな~。




赤白のをオムくんに上げたら 5分で無くなった…
1個くれたけど すご~く美味しかったです!

ちょ




黒いリボンの方は隠してあります。
ぐふふ♫チョコレートは 女の子の密かな愉しみ。

こ





街に出ると魅力的なものがいっぱいありますね~♫
みなさんは どんな美味しいチョコレートをご存知なのかな~うらやましい!






いつも拍手やコメント、嬉しいです。ありがとうございます!




ネオブライス:カジュアルアフェア(カジュ子 もしくはミナ)



【2011/02/15 17:28】 | カジュアルアフェア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
カジュアルアフェアがスキ
ラズベリーソルベは発売したし、スノーフレークソナタも月末ですね♪
皆さんはどうなさるのかな?
ソルベはベイビーズブレスがいるのでスルーは確定の私。
ソナタは可愛い気がするけれど、そろそろラディエンスはいいかなあ~とも思うこの頃なのです。

しかし、この2体の名前って逆で良いんじゃないのかな?
ソナタさんが美味しそうに見えてならないのだけど。
ラズベリーが大好きな私、あの髪色で名前がラズベリーだったら絶対欲しくなったはず!
危なかった~!!





そして新発売を回避できそうなのは いま居る子達のおかげ大です。
中でもカジュアルアフェアが可愛くて、この頃はず~と目の前に置いています。

リーズナブルな子だけど すごく好き。
髪の毛なんか泣きたくなる程 むちゃくちゃなんだけど、それもラブリーと思うのであります。



カジュ子って呼んでいましたが、この頃はミナと呼んでいたりします。
なぜなら 姪のミナにクリソツだから。
彼女も頭が大きくて毛が多いのだ~うぷぷ。






いつもは着ぐるみ隊の彼女も 今日は新しい服&新しい靴で嬉しそうです。

か


天気が悪く、写真が暗いですね、ごめんなさい。
カジュアルアフェアの明るい雰囲気が出てなくて残念です。



続きもこの子です。どうぞ開けて下さいね。


続きを読む
【2011/02/12 16:30】 | カジュアルアフェア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
節分ミッション
節分です~。 

天満宮では年越しの祭事があり、新年のお札を貰ったり人形(ひとがた)を納めたり。

そして夕食は「まるかぶり」です。
私は一本は食べ切れませんでした。
今年の運勢が ちょっと心配です。







あれ、誰でしょう?

せ






じゃ~ん! カジュ子でした♪

つ





お豆とお面のセットが ブライスサイズです~♫

年の数だけお豆を食べるのがキツくなり(^へ^;) 小袋が嬉しい。

ぶ







こちらは人間用のお面。 毎年 連れ合い君が使っています。

当たったら、「がおー!」と吠えてくれるはず。
 
いざ、豆まきじゃ!

ん





無事に福を呼び込み、なぜか鬼は そのまま外へ呑みに出かけましたとさ。

これにて節分のミッションは完了! 



しかし。
毎年思うのですが、どれだけの人が 丸かぶりをしているのかな?
 と、食べながら 皆が大口を開けているのを想像し、

さらに どれだけの大人が 豆まきをしてるのかな?
 と マジで豆まきをしながら この姿を人が見たら珍な風景なのか 凡な景色なのか判らず、
従って 恥ずかしい行為なのか 誇って良い姿なのか悩ましく、

日本中の屋根の下の状況が知りたくてたまらなくなる、節分であります。



明日は立春、春が近づいて ちょっと嬉しいです。



いつも拍手とコメントを喜んでいます。
みなさん ありがとう!




ネオブライス:カジュアルアフェア(カジュ子)
【2011/02/03 22:37】 | カジュアルアフェア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
