【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
クリスマス*クリスマス 3
メリークリスマス!

 とっても寒いクリスマスですね。
 みなさんは どんなクリスマスを過ごしておられるのかな~?


我が家は これから友人が来て 一緒にごはんです。

その準備をしながらの あたふたとしたアップです。
写真も乱れてます、ごめんなさい。





毎年のツリー横の指定席には あ~ちゃん&ロビン。
いつもより 良いコに見えますね。

あ



    



          我が家のツリーは小さいの。

          ず~っと同じガラスのボールの飾りつけです。
          早く 暗くならないかな。


           いい




以下、たたみます。


どうぞ開いて下さいね。

続きを読む
【2010/12/25 17:09】 | ブライスまぜこぜ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
クリスマス*クリスマス 2
ひゃっホーッ!」 喜びのおたけびをあげるコージー。


何がそんなに嬉しいのかな?

近づきすぎて ボケてるわ。


へ




「こんな夢のようなコトが…お、お菓子の家♪♪ まるかじり…」

く



いや。コージー1人のモノじゃあないから。  「 え? 」

せ




「コージーったら こんな子なの。 気にしないでね、アズちゃんも食べよ。」

ん







「どこが1番美味しいか?」 すでに 真剣なハンターの眼が!

は




う

「あ~!わたしの~!」





こうなりゃ、早いもん勝ち!!

へく




襲いかかる姿は さながらゾンビ? 他の子も続々と出て来る、でしょうね~。

せん



ヘクセンハウスを作りました。友達が型を焼いてくれるので 建築&装飾をするだけ♫
好きなお菓子で飾り付け。
今年は地味な気分を反映して、おとなしい山小屋になりました。

スパイスのいい香りが家中に漂って クリスマスだな~としみじみ。
長く保つので ボリボリ食べて、最後は廃墟に。



今日は2つのアップでした。
お付き合いありがとうございました。

明日も素敵な日になりますように。


【2010/12/24 23:44】 | ブライスまぜこぜ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
なあ?
ソファに座った時に 私の目の前には小さなテーブルがあります。
そこが ある時はこんな風になっていました。




             な






座らせてたのが崩れて、コージーがヴィ~ちゃんにもたれてる。
良く見ると、なんだかコージーがヴィ~ちゃんに「なあ?」って話かけてるみたいです。

             なあ




「なあ? おなか、へれへん?」

「なあ? あめちゃん 持ってへん?」

「なあ? なんぞ オモロイことないかいな」とか。


「なあ?なあ?なあって~。」 って感じ。


                 あ



ヴィ~ちゃんが かなりイヤそうに見えるのは 妄想?



ちなみに、ブライスの上で揺れている布ですが、カタというもの。
この夏、近所にチベット仏教の高僧リンポチェ様が来て お話をされた時に頂きました。
「日本人は物を持ち過ぎ~」とおっしゃった時に 真っ先に頭に浮かんだのは ブライスでした~。

その時のトホホな気持ちを忘れないようにと 飾ってあります。
それ以後、ブライスは増えてないけど 他の人形が増えた!ってことに 今、気が付きました。
これは 無意識なんでしょうか、ねえ?









ネオブライス:コージーケープ(名前なし)、ヴィスマッシュ(ヴィ~ちゃん)


【2010/12/09 11:10】 | ブライスまぜこぜ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
彼岸前まで
日曜日はこんなだったのに 今日のこの涼しさはナニ?




老人に日焼けは禁物ですたい!

ひ





ふう。そう言えば、「敬老の日」じゃった~。一緒に「カンパイ!」

が




リカボディの貧相さがまぶしい。けど 私はもうこんな水着も犯罪になるので着れません。
もっぱら長袖ラッシュガードで肌露出ゼロ。
サーファーのような出立ちで ひたすら浜で遊ぶ姿は たぶん異様だと思う。
でも 危険人物になるよりは マシ、だろうと。

ん


あれほど早く秋が来て欲しかったのに、いざとなると、夏が終わるのはさみしいですねえ。





ネオブライス:ハリウッド(クラウド)、スケートデート(ロビン)

【2010/09/24 22:59】 | ブライスまぜこぜ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
お気に入り
ちょっと前。うどんのくにへ行く前のある日。







あ「おかあさん!私の春の服はどこどこ?」

ロ「半パン、半パン!セイブジの半パンはどこや~」



何で急に お着替えする気になったん?


服山







あ~わかった!
省略↓」の間に、パラディに何か言われたんやろ~。

冬服
続きを読む

テーマ:Blythe*Love! - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/29 18:31】 | ブライスまぜこぜ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
