【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
表参道の海は静か (ドールなし)
お盆に二泊三日の強行で 車で上京。
その時に なんのはずみか 表参道ヒルズへ行ったのだった。



人混みも列も嫌いなので 行ったことがなかったの〜。
あんなに通った高校〜大学時代だったのに。だから 余計に行かなかったのかなあ。



へ〜中はこんなだったのね。 この日は 海が出来ていて とっても綺麗。

あ


建物の端に 同潤会アパートが残されているのを見て すごく懐かしかった♪
あの頃の空気とか匂いが あそこに残っている気がして。
沢山のショップがあって どの店も オーナーの気持ちが詰ってたと思う。
裏の食堂でもご飯を食べたっけ。


建物の中、ショップが区切られていて、ああ〜アパート時代のお店へのオマージュなんだと思って嬉しかった。

アイスクリーム屋の列には当然…並ばなかった(笑)暑いからおばちゃんはムリ!


【2012/08/25 22:31】 | こんなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ボクらはみんな♪
昨日は荒れ模様だった。海の上も真っ黒な雲。
山の友人宅へ着いたら何だか騒がしい。
聞けばびっくり、隣の家に雷が落ちたんだと!

空気が焦げ臭いし 隣家の玄関ブザーはハウリング音が響いてる。
それでも 誰も何ともなかったし 子供は笑ってるし、どこに落ちたかもはっきりしないので、
神に八つ裂きにされるイメージしか無かった私は ちょっと拍子抜けしたのでした。

一番可哀相だったのは 友人ちのワンコ達が怖がったあまりに噛んじゃっちゃった買い主。






上


今日はきっぱり!と晴れたので 海だ!
去年から シュノーケルしながらひたすら浮いて魚を観る、と言うアクティブなんだかグータラなんだか判らない事をしている。
人が見たら土左衛門そのものなので「楽しんでます」って背中に書いて於こうか?ってくらいのユルさ。
色んなことも 海にとけてゆく。

写真は先週のもの。先週も今日も 水が濁っていて視界は悪かった。

それでも今日はチャチイ網で初めて魚を獲ってしまった!
かわいいハゲ、一緒に波で打上げられちゃったところを捕まえたのだっ!
私に捕まる魚も居るってこと♪ 世界には大笑いすることが まだまだいっぱい〜。

そうそう。最後に天気雨があって 山から海に虹が架かったんだ…

下
【2012/08/19 23:47】 | こんなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ご報告、そしてお詫び

ご無沙汰しすぎてしまいました。

気が付いたら桜が咲いて、そして散り出しています。
正月の記事もアップ予定してたのに、なんてこと、時間が経つのが早い…
F2さんから 急かされてしまいました。

       〜*〜

突然こんな事を書いて申し訳ないのか 読む人も居ないのか判らないのだけれど、
3月に父が逝ってしまって なんだか呆然としているのです。

昨年から闘病いていたのだけれど やっぱり覚悟は出来ていなかったし、今でもなんだか信じられないな〜。


の

写真は お正月に東京から帰る途中、ノースを撮ったのでした。
この後から なんだかバタバタしてしまったなあ。
あれから ブライスもあんまり触らなかったけど、そろそろ気持ちに余裕も出て来ました。

これを読んで下さった方、ぼちぼち更新しますので また宜しくお付き合い下さいね。
リンクさせて頂いたみなさまには 申し訳ありませんでした。改めて宜しくお願いいたします。



さあ、新しい学期のつもりでがんばりますよ〜。

そら




【2012/04/13 23:42】 | こんなこと | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑

 
今年もいつもの
今年もツリーの飾りはおんなじ。
やっぱり ばたばたしてしまうこの時期。
もっと段取りよく12月を迎えて クリスマスを長くゆったりと満喫したい!
と、毎年思う…来年こそはなんとかしないと。

それでも ツリーを点灯すると 暖かく感じてホットします。

く


今日の関西はとっても寒くなりました。
皆さんもお大事に。
ホッとワインでも飲もうかな~。



【2011/12/23 22:19】 | こんなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
東京さんぽ~谷中で野点(ほぼドールなし)
前回のArtcoの記事で さりげなく並んでいた焼き物がありました。




う


アートコのオーナーさん達が 何日か前の「じんじんさん」のパフォーマンス?で焼いたお茶碗です。

ぜひ「じんじん 野点」で ググってみて下さい。 おおっ!と驚くこと間違いなし!


素敵なお茶碗です♪ 数日後の野点に 私も誘って頂きました。


あ


ワクワクした野点、残念ながら写真はしっぱい…

それでも良かったら 続きを開いて下さいね。



続きを読む
【2011/12/16 16:17】 | こんなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
