【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
梅仕事で くたくたで
ご無沙汰しています。
風邪が治らずに困っています。


春からの疲れに 梅仕事が追い打ちをかけました。

梅は待ってくれませんからねえ~。



                 いざ!うめっしゅ!
う



           えへん!と自分が採ったようなピヨチであります。

ウ



これは 和歌山では梅酒用の品種の「古城」という品種。
連れ合いの実家にあるのですが 私以外はだれも収穫しないので採り放題♪

でも実際は 泣きながら。
だって 大量の蛾が孵って乱舞してるんだもの。

収穫後はこの金魚ちゃんのように 髪の毛乱れてグッタリ~。

メ





大キライな蛾の大群にも負けず、採ってきました7.5キロ!
これで 梅酒を3種類作りました。
うちは ウィスキーとウオッカのブレンドです♪

梅



雨なので お風呂場で 洗い&干し。

ume






梅酒の前には 小梅を漬けて、
今週は 新たに9キロの南高梅を仕入れて 発酵梅も。

そんなこんなで休むことが出来ずに、風邪もなかなか治りません~。
食いしん坊すぎる?自分が悪いのですよね~。

kouso


来週は旅行も予定しているのに困っています。
とりあえず、風邪を治すことを第一にしたいので、しばらく更新が滞るかもしれません。
皆さんも お身体に気をつけて下さいね。
そして忘れないで、また少ししたら遊びに来て下さいね、お願いします!






プチブライス:金魚美人(金魚ちゃん)、ピヨピヨメッセンジャー(ピヨチ)

【2011/06/17 20:58】 | こんなこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
